格闘技ダイエット

このサイトでは格闘技の動きを取り入れたエクササイズの方法を紹介していきます。ボクササイズをはじめとして格闘技の動きはダイエット効果が高いと言われていますが、やはり正確な知識を備えて正しく行う事で効果の最大化が見込めます。

ボクサーの体型を想像してもらえば分かると思いますが、まさに体を絞るためのエッセンスが凝縮されていると言っても良いでしょう。私も数多くのプロ格闘家を見てきましたが、みなさん良い体をしています。中には練習嫌いな方もいましたが、そんな人でも試合前にはトレーニングをしますから急激に体重を下げていたりします。

試合に出るのが目的で無い私たちは急激に体重を下げるようなことはできるだけ避けた方が良いのですが、それだけ効果の出る方法なんだろうと思います。

また過酷なイメージがあるかもしれませんが、食事制限なども試合に出るわけではないので行う必要はないでしょう。ただし、一般的に摂取してよいカロリーを大幅に超えている場合は除きますが。

一旦、すべて読んでいただいても良いのですが、やはり頭と体で理解していくものです。都度都度、このサイトを見ていただければと思います。「お気に入りに入れる」にはCtrl+Dで入れることができますよ。

なんとなくのイメージはすでに皆さんの中にもあるかとは思います。さすがに殴られながら痩せるダイエット方法だとは思っていないですよね。

とにかく格闘家の真似をするのが格闘技ダイエットです。ストレッチから解説していきます。

ランニングに代表される有酸素運動でウォームアップをしていきましょう。

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キックを交えてのシャドーボクシングを解説いたします。

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